6.15.2016

ミルキーピンクのブーケロン(花市場ツアーにて)

前回、記事を投稿したあと、東京も梅雨入りしました。
路地に咲く紫陽花の雨に濡れた風情がとても綺麗です。


さて、Spesial Lesson「花市場へ行こう」では、いちおう私もデモンストレーションをします。
生徒の皆さまが仲卸で花を選ぶべく行ったり来たりしている様子を見ながら
その隙をついてササっと仕入れ。
いつの間に??といった感じですが、仲卸それぞれの個性や得意分野を熟知しているので
ほとんど迷うことなく花を選べます。

そしてデモンストレーションで作ったブーケはこちらです。



パステルピンクのスカビオサが可愛かったので小さめなブーケロンを作ることにしたので
あとはそれに合わせて花を選ぶだけ。

コロンと丸くてミルキーなピンク色の小振りなバラ、同じく丸いフォルムのスノーボール。
丸い形ばかりだとつまらないので、季節感はちょっと微妙だけどアクセントにクリスマスローズ。
りんごの香りのバラが運良く店頭に並んていだのでグリーンはそれを使って・・・


なかなか可愛くできあがりました♪




Instagramに載せたところ、いいね♡が3,000件以上。
やっぱりパステルピンクは人気です♡



ブーケですが、7月22日(金)に集中クラスを開催する予定です。
同じ花材を使ってまず最初はシャンペトルブーケ、そしてブーケドマリエの順でお作りいただきます。間にシンプルなブーケロンを入れるかもしません。

レッスン場所も気分を変えて、広尾のとあるスペースを使わせてもらえるよう相談中です。
詳細が決まり次第こちらのブログでご案内いたします。
お楽しみにに♪







0 件のコメント:

コメントを投稿