4.11.2015

春の色はピンク色

春色といって思い浮かぶのはピンク!
きっと桜のイメージがあるからだと思うのですが、何となく暖かくなって心が浮き立つからかな?とも思います。





花も春はピンク色の気分♪

大人っぽくて近寄りがたいイメージの胡蝶蘭もピンク色だと甘さを感じます。


花姿が蝶々に似ていることから花言葉は「幸せが飛んでくる」。


ここぞという特別なギフトやブーケのときには好んでこのピンク色の胡蝶蘭を使っています。







ピンクのバラも春のふんわりとした空気に似合ってきれい。
それにバラ色と言われてイメージするのはやはりピンク色ですよね。


このバラは「サリュー・ド・アムール」といって、エルガーの「Salut d'amour(愛の挨拶)」というクラシック曲から命名されたそうです。

ピンクといってもピーチ系の柔らかな色がとっても優しい雰囲気で、バラの中で一番好きな品種です。

同じくラナンキュラスで一番好きな桜色のペジェと萌葱色のクリスマスローズで小さなブーケを束ねました。


ちなみにサリュー・ド・アムールはペオニーピンクという名前でも出回っていて、どうやら改名した経験ありのようです。







ウエディングブーケ用に用意したバラたち。

ブライダルの花は状態のいいものを選んで使うので、普段より多めに仕入れます。

咲き具合が今ひとつだったり花弁に傷みがあったためブーケやブトニア、ヘッドフラワーに使われず残った花たちは花瓶にバサッと。


よく考えると、自宅で飾るには十分くらい品質が良いバラたちなので贅沢♡


このバラはレフレーズとオルフィーク。
本当に贅沢なバラです。




鮮やかなピンクのバラ華やか。
ジャスミンとスノーボールとあわせてブーケ・ド・マリエに。

教室のバラの贈り物というクラスでレッスンしました。


束ねた手元から下もデザインされているので、お友達に手タレをしてもらいました。すごーい美人さんなので本当はお顔も出したいのだけど・・・残念!











今日は土曜日だというのにあいにくの曇り空。
ご紹介した春色ピンクのお花達で和んでくださいね♪



Bon Week-end!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿