4.13.2015

好運という名のバラ


占いは自分に都合のいい事だけ聞いて、やや努力や我慢を必要とする事は「当たるわけない」と忘れてしまいます。

その"都合のいい事"が今年は多いらしく、俄然やる気!(笑)
さらに、詳しくはよくわからないのですが毎年決まって2,3,6,7,10,11月が好運月と言われ、年間のほとんど好運月じゃ〜んとご機嫌です。







気を良くして仕入れに行った早朝の花市場で真っ先に目に入ったのはバラの"ラ・シャンス"。

"La Chance"はフランス語で"好運"です。


とてもきれいで、クオリティのいいラ・シャンスだったので即決即買。


いろいろご注文いただいていたギフトフラワーで使いました。




こちらは入院のお見舞い用。
早く良くなりますようにとの気持ちをこめて。

病室へ飾っていただくので香りは控えめ。
ラ・シャンスは芳香も弱いのでそんなとき安心です。








昇進お祝いのフラワーアレンジメント。
主役は胡蝶蘭ですが、そのリップの色とラ・シャンすはぴったり。


フラワーボックスに入れた配送中に傷まないよう、花をやや詰め気味にアレンジしています。


















使った花の品種名を事細かに送り先へ伝える事は無いのですが、こっそり自分だけのこだわりとして、花の名前も含めて用途にあった花材を選んだりします。(問い合わせいただいたときはお答えしています)

新しい季節に嬉しい事が会った方にも、少し我慢をし投げれば行けない方にも、次の季節にさらなる好運が訪れますように。もちろん私にも

Bonnne Chance!!



0 件のコメント:

コメントを投稿